起きて最初のニュースがスティーブ・ジョブス逝去でした。

病状かな近いうちにこういう日が来るとは思っていましたが、それが今日だとは思いませんでした。

Apple.comのサイトを開くとジョブスの事を伝えるページが最初に開きます。

クリックするとジョブス偉業を称えたコメントと弔辞のメッセージを受け付けるページになります。

rememberingsteve@apple.com

↑のメールで弔辞を送る事が出来ます。

コンピューターの仕事をする身として、ビル・ゲイツとスティーブ・ジョブスは最初に出会う生きた偉人です。
常に革新的で、世の中の人を驚かせるのが得意で、プレゼンテーション能力は芸術的な人でした。

ジョブスがAppleを解任されNeXT社を作った時は”これでAppleは終わりだ”と思いました。
まぁ実際はそうはならなかったけど、あのNeXTは先を行きすぎて時代がついてこれなかったんだと今でも思っています。

ピクサーの時も、CG映画の地位を確立するのに大きく貢献しましたねー

その後Appleに戻ったのもビックリでしたが、やはりジョブスがAppleに戻ってからの勢いは凄まじかったですね!

スティーブ・ジョブスへ・・・
どこにいても楽しい驚きを提供してくれて本当にありがとうございました。