今日の午後に一度Version 1.12をアップしたのですが障害部分を見つけたので1.13にバージョンアップしました。

そこで1.12、1.13の追加部分を纏めて掲載しておきます。

【追加機能 】

●通知バーに最後に書いたメモの文字を表示する機能を追加

メモ帳を本体にインストールした場合、通知バーからメモ帳を起動する機能があります。
その通知バーには”メモ帳を開きます”という文字を表示していました。
今回、設定の中に「メモの表示」という機能を追加しました。

”メモを表示する”に設定しておくと、最後にメモ帳を保存したメモ欄を通知バーに表示する様になります。

通知バーに表示される事でメモ帳を開かなくてもメモ文字が見れるので便利かと思います。
従来のままが良い方は”メモを表示しない”に設定すれば以前と同様です。

●背景画像の変更を追加

メモ帳の背景をクイックスケジュール同様、複数の背景画像を用意しました。
従来の背景は”カーペット”としています。

●畳

●木目

【修正
Version 1.11でデータの書き出しを行った際、最初の13桁の数字を判り易くYY/MM/DDで書き出す様に訂正しました。

書き出しは正常に行っていたのですが、読み込みの際、同じ日付があった場合は最初の1項目しか読み込んでいなかったので、キチンと複数行読み込む様に訂正しました。

メモ帳は下のGoogle PlayかQRコードからダウンロードする事が出来ます。

メモ帳 – Google Play の Android アプリ

【過去のバージョンアップ履歴】

一応これまでのバージョンアップ履歴を記載しておきます。
【Ver1.11】2012/7/14
データの書き出し・読み込みのファイルにSHIFT-JISを追加書き出されたファイルの日付をyyyy/mm/ddに変更

【Ver1.10】2012/4/11
誤字を修正

【Ver1.09】2012/2/23
英語表記を修正

【Ver1.08】(12/1/8)
検索窓でキーボード入力後エンターキーを押せば検索ボタンを押さなくても絞り込む様に変更

【Ver1.07】11/11/16
ノティフィケーションを設定した際、電源OFFからONした際に通知バーに表示しなかった障害に対応ノティフィケーション機能は本アプリを本体にシンストールした時のみ有効です。
詳しくはアプリ同梱のオンライヘルプの”設定”に記載しています。

【Ver1.06】11/10/2
XPERIA(SO-01B)の標準カメラで撮影後自動で添付されなかった障害に対応しました。

【Ver1.05】11/9/27
XPERIA(SO-01B)で写真をギャラリーから選択出来なかった障害に対応しました。

【Ver1.04】
設定に通知バーからメモ帳を起動するか設定出来る様になりました。

【Ver1.03】
CSVのインポート機能を復活。
Android2.2以上からインストール先をSDカードに保存出来る様に変更しました。