キッチン・タイマーをバージョン・アップしました。

今回の対応はタイマーをセット。スマホがスリープ中に時間になった時の挙動を修正しました。

今回の修正、機種によって反応がマチマチでした。

【修正前 Version1.05】
●docomo Galaxy Tab SC-01C(正常に動作)
キッチン・タイマー起動→閉じる→放置→スリープ→時間になる→音が鳴る→スリープを解除する→ダイアログの閉じるをタップ→音が止まる

●docomo GALAXY S III α SC-03E(異常)
●docomo GALAXY Note II SC-02E(異常)

キッチン・タイマー起動→閉じる→放置→スリープ→時間になる→音が鳴る→スリープを解除する→同じ曲が鳴る(2重に音が聴こえる)→ダイアログの閉じるをタップ→最初に鳴っていた音が止まる→キッチン・タイマーを起動すると残りの曲が止まる。

スリープ中に鳴ったのをアプリが認識出来ず、スリープ解除された時に再度音を鳴らした様です。

今までGalaxy Tabで正常に動作していたのでまったく気付いていませんでした。

そこでこの問題を解決しました。

ただ、これも機種によって少し挙動が異なります。

●docomo GALAXY S III α SC-03E
キッチン・タイマー起動→閉じる→放置→スリープ→時間になる→音が鳴る→スリープを解除する→音を最初から鳴らす→ダイアログの閉じるをタップ→音が止まる

●docomo GALAXY Note II SC-02E
キッチン・タイマー起動→閉じる→放置→スリープ→時間になる→音が鳴る→スリープが自動に解けダイアログを表示→ダイアログの閉じるをタップ→音が止まる

という感じで機種や常駐させてるアプリ等により、若干ですが挙動が異なります。
とは言え、音が2重に鳴ったり、止まらないという事にはならないので、暫くはこれで様子をみようと思います。

Google PlayのQRコード