先日のTOLOTは綺麗な印刷&低価格でオススメのサービスですが、今日撮った写真で毎月その時の気分でカレンダーを作りたいなら、ご自宅のカラープリンターで手軽に印刷出来るカレンダー1.netがオススメです。
(2017年から有償サービスに変更されました。)

2017年 写真入りPDFカレンダー無料作成 : カレンダー1.net

作り方は非常に簡単です。

1.カレンダーのタイプを選ぶ
↓の7つのタイプの中から自分が作りたいイメージに近いスタイルをクリックします。

2.印刷フォントを選ぶ
↓の中から印字フォントを選びます。
卓上カレンダーの様な小さいサイズの場合は左下の太文字以外がお勧めです。

3.用紙サイズを選ぶ
印刷したい用紙サイズを選択します。
サイズはA3ノビ、A3、A4、A5、B4、B5、2L、L、KG、はがき、フリーがあります。

4.印刷年月を選ぶ
印刷したい年・月を選択します。

5.印刷したい写真を挿入
中央の水色の部分に写真どドロップするか、クリックして写真を選択します。
(写真は800×800以上を貼らないとエラーになります。)

写真を張り付けると下の様に点線が表示されるのでカレンダーに使いたい範囲を選んでください。
(■で印刷したい場合は上の”正方形”を選択すると縦横が均等になるので便利です)

6.オプションを設定する。
曜日の表記や週の始まりなど細かく設定出来るので、自分にあった項目を選んでください。

 

7.作成実行をクリック
全て設定したら「作成実行」をクリックすると下の様にイメージを表示します。
例)
・カレンダー:予定書きタイプ横型
・フォント:ゴシック
・用紙サイズ:2L
・写真:正方形
・オプション:曜日:日、月、火~:日曜始まり

画面左上のプリンタのアイコンをクリックすれば印刷出来ます。
左隣の↓をクリックすれば、ダウンロードしますので好きな時にいつでも印刷出来ます。
パソコンショップや家電量販店に行けば自宅プリンターで印刷出来る光沢紙が売ってあるので、それを使えば市販品並みに綺麗なカレンダーが簡単に作れます。
年賀状を作るついでに一緒に作ってみてはいかがですか?!