Androidユーザーが増えてきたので私が使ってるアプリで良かったものを定期的に紹介していきます。

今日はSNS編。
以前紹介したアプリも含めて書いていきます。

【facebook】

公式アプリ
可もなく不可もないインターフェイスですが安定しています。
いいね!やメッセージを貰うと通知してくれるので便利です。

FriendCaster for Facebook
公式よりも軽い動作。画面が英語ですが慣れれば特に違和感なく操作できます。

【twitter】

twicca
公式も含め数あるアプリの中ではtwiccaが最も安定し高機能だと思います。
色んなアドインがあるので組み合わせて自分なりのアプリに出来ます。
【特集】 Twitterをもっと楽しく!『twicca BETA』プラグイン特集。

【tumblr】

MyTumblr – Free
OS1.6でも動作するアプリ。ノート等で使用している太文字とかが上手く表現できないのがマイナス。

Drumblr
動画や写真のイメージが大きく表示され、表示イメージもPCに近い。

【mixi】

TkMixiViewer
mixiでやれる機能を全て網羅しているアプリ。
TkMixiViewer 便利なmixiアプリ | Android(アンドロイド)アプリの人力レビューサイト【アンドロイダー】

【Springpad】

公式アプリ
PCでのイメージのまま利用出来、操作感も軽くて使いやすいです。

【picplz】

公式アプリ
Instagramがまだリリースしていない現状で写真系SNSではpicplzが最も優秀かと思います。