今日のネットのニュースはiPhone4Sの話題で持ち切りですねー

アップル – iPhone 4S – 史上最高のiPhoneです。

【iPhone「4S」発売】触ってみました~見た目は変わらず、音声認識などが進化 – MSN産経ニュース

高解像度画像で見る「iPhone 4S」と仕様いろいろまとめ – GIGAZINE

公式ムービーで見る「iPhone 4S」、全体の完成度は予想以上に高め – GIGAZINE

IT関連のニュースだと、総じて高評価ですね。
カメラや音声認識の進化、なによりデュアルコアA5チップでスペックUP。
加えてiOSバージョンアップに伴うアプリの強化。

でも巷では少し微妙ですね。

緊急アンケート、結果発表!iPhone 4S を「買わない人」が60%!

もしこれが”4S”ではなく”5”というネーミングだったらまた違うんでしょうね。
ネーミング的にマイナーバージョンアップ感が拭えないのもですが、外観が大して変わらないので”おっ、あれ5じゃない?!”という周りからの視線も感じる事が出来ない!

でもハードスペックは良いので、4から4Sに買い替える必要はなさそうだけど、iPhoneを買おうと思った人には良い商品なんじゃないでしょうか。

でも次は”4Sって事は近いうちに5”が出るんじゃない??”という疑念。
アップルの場合、Androidと違い自社でハードの出荷タイミングをコントロール出来るので当分は4Sを売るんじゃないでしょうか。

後は”Android au”というキャッチコピーを捨ててまでiPhone販売に参入したauがどこまで頑張れるか・・・