ここ数年、日本でもfacebookの利用者は劇的に増えてますね。
最近は細かな設定も出来るようになってきましたが、多くの方は気付かないままいるかもしれませんね。

自分の名前+Facebookで検索すると? 個人情報をダダ漏れしない公開設定
Googleで「自分の名前」「Facebook」で検索してみたことはありますか? 『GREE』『m……….≪続きを読む≫

プロフィール設定の公開範囲は以前から存在していましたが、意外と気付いてない方多いかも。

今はどっちが基本になってるか判らないけど、私がfacebookを利用してた頃は一般検索が公開がデフォルトになってたと思います。
このままだとアカウント名(実名)+facebookで全世界にプロフィールを公開してる事になります。

それでもOKな方は問題ありませんが、不安な方は上の記事に詳しく記載されてます一般公開設定をして下さい。
一応簡単に手順を書いておきます。

  1. 画面右上の「ホーム」の横の「▼」をドロップダウンして「プライバシー設定」を選択
  2. 「アプリとウェブサイト」の「設定を編集」をクリック
  3. 「一般検索」の「設定を編集」ボタンをクリック
  4. 「一般検索を有効にする」のチェックを外す

但し、一度Googleで引っ掛かった情報は暫く消えません。

これと同じくGoogle+もプライバシー設定がありますので記載しておきます。

  1. 画面右上の歯車のアイコンをクリックし「Google+の設定」を選択
  2. 画面左側のリストにある「プロフィールとプライバシー」をクリック
  3. 画面上段の「一般公開プロフィール情報」にある「プロフィールの公開設定を編集」をクリック
  4. 画面下段の「プロフィールを検索」をクリック
  5. ”他のユーザーに検索結果でプロフィールを見つけてもらえるようにする。”のチェックを外す

これでOKです。

一応Google+の公式ヘルプのリンクも掲載しておきます。
検索エンジンでプロフィールをインデックス登録するかどうかを選択する – Google+ ヘルプ