firefoxが定期的にバージョンアップする事でアドイン関連の対応の遅れがしばしば見られますね。

一番肝心なアンチウイルス・アプリも例外でなく、firefox10のリリース直後で対応出来てないという障害がありました。

こういうケースがあるのでバージョンアップは暫く経って行うのが良いです。

ノートンのサポートページで対応が終わった旨の書き込みがあったので、私もfirefoxを10にアップデートした所、やはりトラブルに見舞われました。

私はNorton Internet Security2012を使用しているのですが、アドインに入っているNorton Toolbarが無効になりました。

ノートン ツールバー Firefox 10対応パッチについて – ノートン コミュニティ 日本版

公式サイトを引用します。

ノートン インターネット セキュリティ 18.7にアップデートできない場合、ノートン アップデートセンターにて、19.1に無償グレードアップすることをお勧めします。インストール後、LiveUpdateを実行し、19.5のパッチをあててください。その後LiveUpdateを再度実行し、Firefox 10に対応するパッチが適用されます。

早速やってみたのですが何度再起動してもNorton Toolbar: 2012.6.0.1がインストールされなかったので、オンライン・チャット・サポートを利用してみました。

リモートで対応してもらったものの結果は同じ。

以前Norton System Worksの時、バージョン情報のファイルが破損してて何度やっても最新と認識してしまう症状があったのを思い出して話してみました。
すると担当者は Internet Security2012をアンインストールし、再インストールで無事解決しました。

もしアップデートセンターで上手くいかなかった場合は是非試してみて下さい。