Nexus5を購入したのでケースを買いました。

色々悩んだ挙句、今回購入したのは↓の商品です。

Google Nexus5  【さらさら素材!保護フィルム付】スーパータフネス素材使用!!  【Google Nexus5 】専用 ハードケース /カバー

Google  Correspondence 
売り上げランキング : 2490

Amazonで詳しく見る by G-Tools

このケースを選んだ理由は、今まで使ってたdocomoのスマホとSIMを入れ替える際に、取り外しがし易い事でした。

加えて、保護シート込みで参考価格6,500円だったのが、セールでなんと985円85%引きという安さも購入のキッカケでした。
この価格なら、今後新しいケースに買い替えたとしても勿体なくないですね。

さて届いた時のパッケージは値段に相当する様なチープな感じです。

保護シールは↓の様な感じ。

ケース自体は上下部の囲みの無いコ型ケースです。

なので↓の様にUSBやイヤホンジャックも問題無く差し込む事が出来ます。

背面部分は何の細工もないので質素です。
出来ればNEXUSのロゴでもあれば良かったんですけどね~

素のままだと直接置いた時に気になったカメラ部分もしっかりカバー
これで気兼ねなく置けます。

フルカバーのバンパーケースだと人によっては厚くなって押し辛いとレビューされてる方も多いですよね。
このケースはボリュームと電源部分は切りこまれています。


カバーの厚み分、少し押し辛い感はありますが、逆に不意に触らない分便利かもしれません。

ケース自体は”さらさら素材”と書かれている様にハードケースには無い手に馴染む感じが良く、滑り難くて良いです。

興味のある方は試しに買ってみてはいかがでしょうか。