Facebookに標準である”ノート”は便利ですが、ブログに比べると少々物足りない事があります。
また、既にブログを始めていて最近のネット状況から”Facebookやってみようかな”と始められた方にとっては両者に似たような事を書くのは面倒だと感じるケースもあります。

そこで今回はFacebookとブログを連携する手順をご説明します。
これで、ブログの記事が自動でノートと連動するので手間が省けます。

1.ノートを開く
  Facebookを開き、検索窓に”ノート”と入力すると一覧表が表示されます。
  一番上に表示される”ノート アプリ”をクリックします。

2.インポート設定を開く
  ノートが表示されたら画面左下にある”インポート設定を編集”をクリックします。

3.ブログをインポート
  赤枠にある”ウェブアドレス(URL)”にブログのURLを入力します。
  次に”URLを入力することにより、Facebookサイト上~”左にあるチェックボックスをクリックします。
  最後に”インポートを開始します”をクリックします。

例えばアメブロ場合、”ウェブアドレス(URL)”には・・・
 http://rssblog.ameba.jp/○○○○/rss20.xml
 ↑の○○○○に対象のアメブロIDを設定します。

インポートは既に書いているブログの量によって時間が変わります。