長年愛用していたFAX内蔵のCANONプリンタが壊れてしまいました。

そこで検討した結果、今回はEPSONのプリンタ(EP-905F)を購入しました。

EPSON インクジェット複合機 Colorio EP-905F
エプソン  2012-09-20
売り上げランキング : 4394

Amazonで詳しく見る by G-Tools

購入の決め手となった特徴は・・・

●以前使ってたプリンタより格段に小さくなった(幅がA3サイズ程度)
●無線LANに対応しているのでLANケーブルに繋がってなくても印刷可能
●AndroidやiOSのスマホからWi-Fiを利用してダイレクトに印刷可能
●指定のメルアドにメールすれば離れた場所からでも印刷可能
●両面印刷可能
他にもメモリーカードからプリント出来たりCDラベル印刷も良いですね。

AndroidやiOSのスマホから直接印刷するのは下の無料アプリをインストールする必要があります。

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 Epson iPrint

Epson iPrint – Google Play の Android アプリ

マイナスポイントを上げるとすれば写真の様に表面が鏡面仕上げになっているので指紋とかが付き易いです。

EP-905F
とは言え、最近のCanon等も鏡面仕上げになってるので流行りなんでしょうね。