仕事とは別に、趣味系のアプリや音楽を聴く為にiPod touch(MC547J/A)を利用しています。

好きなCDを買ったのでiTunes経由でアップロードしようと思い、iPodを接続。

するとVersionUpの通知が来たので気にせず”はい”を押した所、バックアップ途中でフリーズしてしまいました。

しかたがないのでPCを再起動し、再度USBで接続した所OSが破損してるらしく”復元して下さい”というメッセージが表示されました。

4.3.5がリリースされた当初、多くの障害報告が出ていたので既に修正対応がされてると思ったのですが甘かったです。

知り合いの方から便利なサイトを教えて頂いたので貼っておきます。

iOS 4.3.5のアップデートに失敗したときの解決方法 | りょーちの駄文と書評

私の場合は別のパソコンに新規でiTunesをインストールし復元したのですが、これだとiTunesにバックアップしていたアプリを戻せませんでした。

なので、元々使ってたiTunesで再度復元をした所、問題なく出来、アプリも無事元通りになりました。

ただ、音楽は同期していなかったので、また1から入れないといけなくなりました・・・