昨年末からYoutubeにコメントするにはGoogle+のアカウントが必要になりました。

この仕様の為、Google+にYoutubeの動画を共有するとコメントが反映されてしまいます。

これはヤバい、今すぐ削除を! YouTubeで公開を想定していないコメントが氾濫 Google+と統合の結果 | アプリオ

Google+はfacebookと違い実名必須ではないのでログイン用のハンドル名で使用していれば特に問題はないと思います。

とは言え、Youtubeにコメントを残したくない方も多いと思います。

現時点でこの問題を回避するには以下の方法がベストだと思います。

1.共有したいYoutube動画を表示し、URLをコピーする。

2.投稿欄にURLを貼り付ける。

3.サムネイルを削除する。

4.後は何を入力してもコメントはYoutubeに反映しません。

【サムネイル付きで共有したい場合】
画像を先に貼っておけばYoutubeのURLを貼り付けてもコメントに反映されません。

上で記載した動画のURLは

https://www.youtube.com/watch?v=3Dcqg1vJRnQ

です。

赤文字の部分がIDとなります。

http://i.ytimg.com/vi/3Dcqg1vJRnQ/0.jpg

と記載すればサムネイルを取得出来ます。

青文字のファイル名は名前によってサイズが変わります。

●W:120 x H:90
default.jpg
1.jpg
2.jpg
3.jpg

●W:320 x H:240
0.jpg

●W:480 x H:360
hqdefault.jpg
hq1.jpg
hq2.jpg
hq3.jpg

好みもありますので、好きなサイズを指定してください。

指定したサムネイル画像を一旦ダウンロードし、この画像を写真で添付すればOKです。